飲食店の閉店にかかる費用はこうやって安くする!

事情があってお店の閉店を考えている方に向けて、
閉店するために必要なことというのを内装工事の視点からお話します。

これは、あまり知られていない事実なのですが、
私たち厨房屋のようなワンストップで開業のお手伝いができるところは、
閉店に必要な工事などもまとめてお任せていただくことができます。

なぜなら、「閉店される方」が必要のないものは、
「開業される方」にとって必要なものだからです。

居抜き物件はもちろん、厨房機器も、什器も・・・。

だから、その橋渡しとして
私たちが入ることで双方にとってメリットのある
サービスがご提供できればと日々試行錯誤しています。

これから、閉店される方にとっては、
「どれだけ費用をかけずに閉店できるか?」
というのが一番大事なポイントだと思います。

だから、私たちもお客さんのお金の持ち出しをいかに少なくできるかを
考えながら提案させていただいているんです。

例えば、原状回復工事にお金がかかってしまうのは仕方がないとして、
厨房機器や家具類などの買取可能なものは、
弊社でできるだけ高く買取りさせていただくことで、
全体の費用を抑えるという方法をとります。

厨房屋の閉店サポート

厨房屋では閉店される店舗様に、下記のようなサービスをさせていただいております。

原状回復工事


お店を借りる前の状態に戻すための工事です。
ほとんどの場合、店舗契約の際にテナントを元に戻して返却する契約をしていると思います。
例えば、スケルトンで借りて、造作工事をした場合、元のスケルトンに戻す解体工事が必要になります。
厨房屋では、解体工事も内装工事も自社で行っておりますので安価に行う事ができます。

稀にスケルトンにすると次に借りる人がお金がかかるから
そのまま居抜きで借りてもらおう!という大家さんもいるので
ケースバイケースなところもあります。

店内什器・厨房内什器の片づけ


厨房機器・机・テーブル・エアコンなどなどの高価買取もおこなっております。
厨房機器を捨てるのも意外と金額が高かったりもします。
なので、買取ができる物をお金に換えてしまいましょう。

引き渡し前のクリーニング


飲食店の店内・厨房内のクリーニングってすごく高いです。
厨房屋では「グリトラマン」という自社掃除部隊がいますので、
店内の床のポリッシャーや厨房内のグリストラップ清掃も安価に行う事ができます。

厨房屋1社に依頼をすれば何から何まで対応ができ、
お客様はその他の閉店に伴う作業に専念できます!

色々な事情を抱え閉店を迎えるお客様の
お力に少しでもなれるよう頑張る企業「厨房屋」ですm(__)m


お店の開業、一番悩むのはお金のこと

厨房屋では銀行出身の財務コンサルタントが事業計画作成を無料でサポート!
これから開業をお考えの方はまずはご相談ください。


無料融資相談はこちら


厨房屋の店舗内装工事

厨房屋の店舗内装施工事例

 

繁盛デザイン公式サイト

厨房機器の販売・リースなら厨房ベース

厨房機器の販売・リースなら厨房ベース

 

厨房ベース公式サイト